晩御飯を食べてたら、歯が尋常じゃないほど痛くなって。
こりゃやばい、ただことではない…!
と慌てて歯医者に駆け込み、親知らずを抜いてもらいました。
実は、抜くの、4回目です。
これでよっぽどのことがない限り、抜歯することはないのだろうな〜。



土曜日は久しぶりの美容院でした。
茶髪のパサパサヘアでしたが、紫っぽい黒になりました。
少し短くなって、前髪も眉上になって、なんだか少し落ち着かないけど。
髪を切ると、なんだかソワソワするよね。



RAXYを申し込んでいるので、月末にいろいろコスメが届きます。
自分自身、そんなに化粧品を集める方ではないので、そういう人にはオススメです。
今月はDAZSHOPのアイシャドウが届いて嬉しい。
ちょっと落ち着いたピンク色で、キラキラしてて、仕事でもプライベートでも使えそう。


おいしいオムライスのお店を開拓したい!
と思いつつ、なかなか行けず。
月曜日に後輩連れて食べに行ってきました。
やっぱり卵はぴっちりよりふわとろ派です。
みなさんはどんなオムライスが好きでしょうか。
「25過ぎたら女はババアですよ」
と、会社の後輩のギャル(22歳)によく言われます。
その場では、いやいやわたしの目の前でそれ言う!?って笑いに変えてるけど、なんだかなあ…

別にイラつきはしない。
女性にとっては、年齢を重ねることってひとつの恐怖でもあるし。
もちろんそうじゃない人もいますが…実際わたしも、ちょっと嫌だし、歳とるの。
でもどうやったって抗えないから、こう言ってる今が一番若いわけだから。
とりあえず、精神的に落ち着いてて、なおかつニコニコしてる女性になりたいです。



今週はあまりお弁当を持っていく予定がないので、さらに手抜き作りおき。
作りおきばかりやってると、副菜しか作らなくなってくる。
もっとメインディッシュ的なものを作れるようになりたい。



先日、はあちゅうさんの本を初めて読みました。
(写真は別の方の本ですが)
この本を読んで、面白かったなーで終わらせたらただの時間の無駄だから、何か行動を起こしてください。
的なことが書いてあって。
確かに…と思いました。
今年はたくさん本を読むぞ!と意気込んでたけど、
じゃあたくさん本を読んで、わたしはどうなりたいの?って考えると、
……浮かばない。

もともと、喋ったりするのが苦手で、コミュニケーション能力も低くて、
だから、文章で人に何かを伝えられるって素敵だな、っていうただそれだけの理由で今の仕事(編集)に就いたんだけど、
その初心を、もう一度しっかり思い出すべきだな。
もっと、いろんな分野を勉強して、いろいろ書けるようになりたい。
よく仕事で書いたわたしの文章は、手垢がついてると言われるので。笑
自分のスカスカな中身を、埋めていかねば。